So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

夏イベントE6突破~イベント終了 [艦これ]

また引退しそこねました(自力で引退しろよという意見はごもっともで…)

E6ラストボス撃破に成功しました。
今まで帰省していて帰ってきて一発目でした。

最終メンバーは北上(1st)・筑摩・妙高・羽黒・千歳・千代田でした。

e6last.jpg

最初はゲージ削り時の構成で大和型を運用しつつ旗艦だけ北上に変えたりしていたのですが北上カットインの出が悪く(最後も出なかった)また、大和型といえど戦艦の夜戦火力が微妙で筑摩の方が火力が出ていたので、やっぱり夜戦は重巡だな!と編成を組みなおすことに。

しかし主力の古鷹型青葉型はすでにAL/MIに投入済みだったので改二のために育てていた妙高と羽黒を投入(勢いでなんとなく利根も改二にしてしまったけれど火力で考えて妙高型の方を投入)

その他空母を正規空母に変えたりとかもやってみたのですが(翔鶴型と大鳳が残っていたので)何故か正規空母いれるとボス前逸れるのでちとちよは続投。

戦艦をいれないので道中や昼戦は支援艦隊に頼ることになるので演習を利用して支援も全艦キラで。

支援は駆逐が70以上のAL/MIに参加してない子(曙・霞・ヴェールヌイ・雪風・陽炎・島風・初雪・朧・潮・初霜・朝潮・大潮・初風・秋雲)でローテーションと

道中が鳳翔・瑞鳳・日向(戦艦)・伊勢(戦艦)
決戦が祥鳳・RJ・長門・陸奥

重巡編成は本隊に戦艦がいないので3戦目を一巡で終えられるので事故率も減ってコストも軽量化でよかったです。
興味なくてもなんとなく改二艦を育てておいてよかったです。夜戦装備も少しは役に立ったのかな?という感じでしたし(夜偵と照明弾を一個ずつ持っていきました)

ボスで反抗戦を引いてしまいだめかなと思ったのですが、こちらの損傷がその分軽微で済んだのと、昼戦から夜戦までみなが割りとボスを狙ってくれたのでなんとかなりました。結局運ゲーでした。

ラストは北上の普通の魚雷攻撃と妙高さんの連撃でフィニッシュでした。

報酬は勲章となんか微妙な主砲と磯風
磯風.jpg

あと清霜(?)がでてませんが、それは気が向いたときに掘るぐらいにしてしばらくまったりにしようと思います(前回イベントドロップ艦の谷風には4回くらい遭遇しましたし出なくてもいいかぐらいな感じで)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の1件 | -
強制ロスカット